いろいろイズム - iroiroism -

プログラマー × ダーツ→ゲーム × iPad→surface

しばらくぶりの更新

約2年ぶりのブログ更新です

前回更新から約2年が経ってしまいました。

2年前というと、まだコロナの猛威が日本に来ていなかったころで、振り返ってみるととても大変な2年間でした。これからどんな世の中になっていくかわかりませんが withコロナの生活はしばらく続きそうです。

さて、趣味のダーツはというと、それこそコロナの影響からほとんど投げに行くことができなくなってしまいました(自粛してました)

良く行っていたダーツバーはオンラインを止め、ダーツライブの置いてあるマンガ喫茶も閉店し、近所でダーツライブを投げられる店も気付けばなくなっていました。

なんとも悲惨な状況です。

趣味として続けていきたいですが、飲みながら投げるのが楽しいエンジョイ勢だったので、なんともさみしい感じです。

ブログを更新してなかったのも理由があって・・・

3年ほど前に iPad Pro 11inch第一世代 を購入し、仕事もすべてiPadに移行しようとたくらんでいる中で、ツールとしての使い勝手を模索するために始めたのがこのブログでした。

いろいろと模索はしたのですが、iPadはPCに変わるツールにはなりえませんでした。

iPadはやはりタブレット。せいぜいビューワ―というところでしょうか。つまりブログを「書く」ということそのものが億劫になってしまったのが更新が途絶えた一番の原因です。

 

そんな中、なぜ再開したかというと、この度 surface go 3 をゲットしました。

iPad Pro を仕事で使おうとした一番の理由が「小さくて持ち運びに便利」だからです。今回 surface go を選択したのは iPad Pro 11inch とほぼ同サイズながら、Windows の機能をフルで使えるため、iPad Pro に感じた不満が解消されるのでは?と思ったからです。

 

ネットの記事などではCPUスペックの低さやバッテリの持ちの悪さなど、価格を考えると低い評価のようですが、その辺は追って記事にしていきたいと思ってます。

 

というわけで、またブログ再開していきたいと思いますので、宜しくお願いします。