いろいろイズム - iroiroism -

プログラマー × ダーツ→ゲーム × iPad→surface

Nintendo Switch へUSキーボードを使いたい! その2

前回こんな記事を書いたとき、

 

iroiroism.hatenablog.com

 

自分の希望に合うキーボードは世界に一つだけ!とか言っていたのだが、すみません、まだありました(笑)

 

じゃじゃん!

 

もともとThinkPadを使い続けてきたこともあって、このキーボードも何台か使ってきていました。ただ、PCで使う場合、無線接続の信頼性に疑問を持っていて、有線接続ばかり使ってきていたので、無線版があることをすっかり忘れていました。

 

前回の記事を書いた後、ふと「そういえば無線版もあったな~」って検索してみたところ、なんとBluetooth接続だけではなく独自無線方式のドングル接続も可能で、しかもキーボード側のスイッチで切り替え可能という、まさにドンピシャな製品でした!

物理スイッチで切り替えというのがなんとも最高

しかもトラックポイントのマウス機能付き

US配列もあるしね。

乾電池方式ではなく充電式でUSB Type-C なのでプロコンと共有できるのも地味に良い。

 

キーボード好きとしては↓のキーボードも試してみたかったんだけど、US配列売ってないんだもん(手に入るけど高い or メルカリ)

 

 

 

良いキーボードが見つかってよかったです。