いろいろイズム - iroiroism -

プログラマー × ダーツ→ゲーム × iPad→surface

モンハン ライズ 勲章コンプ!!

ついに!!

モンスターハンターライズ

勲章コンプしました!!

 

勲章コンプ

 

「長かった・・・」

 

2022年6月5日 についに、ついに、最後の金冠「ヌシ・リオレイア」を討伐し、金冠コンプしました!

ここまでのトータルゲーム時間は約770時間!

今までMHP2からモンハンをいろんなシリーズでやってきたけど、初めて勲章コンプまでやり込みました。

巷ではライズの評価はあまり高くないようだけれども、過去作からやってきた勢としては、リアル感よりゲーム性が高くなったように感じてて、遊んでいて楽しかったです。

1クエ5分程度で終わるレスポンスの良さも長く遊ぶのに適していたのかな、と思います。最近はスマホゲームもあるので、そこに対抗した一つの施策なのかな?とか思います。

エストが終わったとき「もうひと狩りやるか!」的な気持ちにさせてくれます。

 

過去作はホント平気で30分位かかるものもあったし、ペイントボールが切れてモンスター探しに10分かかるとか、、、まぁ、その辺がリアルではあったけど、今はやっぱできないよね(笑)

 

 

サンブレ発売前に終わって良かった!

 

今は称号集めのため、各モンスター50党討伐をしながらサンブレの発売を待つことにします。