いろいろイズム - iroiroism -

プログラマー × ダーツ→ゲーム × iPad→surface

ニトリ プレフェ L字デスク 再販を熱望する会

PCデスクについて

ニトリ プレフェ L字デスク

こんなデスクがニトリにあった。

プレフェ L字 ブラック

あったのだが、今は取扱がなくなってしまった(在庫のみらしい)

みんなPCデスクにL字デスク選ばないの?

 

L字デスクはたくさん世の中にあるのだが、下の写真の青丸部分がカーブになっているものがなかなかない。

L字デスクはこの部分に体を当ててPCの画面をコーナー部において使うと最高に楽ちんなのだ

なんで?みんなそういう使い方しないの?

 

 

しかもこの机余計なものが何もなく、安い。

ザ・シンプル!最高!

昔から愛用していて、もう一つ買おうと思ったら、なんと取り扱いがなくなっていた(´;ω;`)

 

代替品をいろいろ探していたのだが、一番近そうなのがイケアのベカントという机

イケア ベカント

ところが、近所にイケアない(´;ω;`)

 

他の商品もないことはないのだが、高すぎ & ブラック天板のラインナップなし(´;ω;`)

 

確かにL字の机の内側にカーブを付けるとL字天板の右側用と左側用で専用天板になり、ラインナップを増やさなければいけないことはわかります。

ここがカーブじゃないとL字天板選ぶ意味がいないのです。

しかもなぜかL字天板は不遇の扱いを受けていて

「L字でスペースあるから、机の奥行きはいらなくね?」的な設計になっていて

奥行40cmとかイミフ(ry

 

 

ニトリさん、プレフェシリーズにL字天板復活させてください。

マジでお願いします。

 

足部なんかは他のプレフェシリーズと共通なはずなので、天板だけ!

天板だけ!そしてブラック!

 

 

なにとぞ