いろいろイズム - iroiroism -

プログラマー × ダーツ→ゲーム × iPad→surface

Surface Go 3 の純正キーボードについて

Surface Go 3 には純正のキーボード(タイプカバー)が用意されている。

Surface Go Type Cover – Microsoft Surface

 

多少打ちにくさはあるが、まぁ本体サイズが小さいので割り切って使うしかない。Bluetooth接続でいろいろ選べるが、そこまでしなくても実用的には問題ない。

 

そんなことよりも

今回 Surface Go 3 を選んだ理由のひとつにUSキーボードが選べる点があるのだが、国内ではブラックしか選べないのだ。

 

キーボードのカラーはブラック以外にプラチナ、ポピーレッド、アイスブルーの全4色展開になっているが、さらにブラックとそれ以外のカラーでは素材も違っていて、値段も若干違う。

 

この素材についてブラックはマイクロファイバーで、それ以外はアルカンターラが使われていてアルカンターラの触り心地がなんとも良い。

 

しかしながらアルカンターラ素材のUSキーボードを選ぼうとすると国内のMicrosoftからは買うことができずAmazonなどで探すしかない。

 

手に入れる手段はあるのだが、もっと買いやすければと思う。